みみみの遊戯王デッキ置き場

ちゃんと強いって言えるデッキだけを載せてます

【磁石の戦士】

f:id:mimimiyu-gi-oh:20181017121849p:plain

 

安く作りたかったので誘発は無し。でも結構戦える。

相手ターンのリリース効果もきっちり使いたいと思ってデッキを組みました。

このデッキは先行取ります。

動き方では電磁石召喚激流セットで相手のモンスター召喚に反応して

まずリリース効果から発動→激流葬で自分は被害0にしながら墓地が肥やせます。

スキドレが入る理由は下級磁石とは相性悪いものの

ベルセリオンが墓地効果は無駄にならないため3000不死身のアタッカーと化すから。

相手ターンにベルセの効果が発動したらアルファの特殊召喚時効果に

自身のリリース効果チェーンすると効果解決時はフィールドにいないので

スキドレ中でも2枚目ベルセリオンサーチできます。

自分のターンに3体特殊召喚が発動したらレディエントを出すことで

攻めが若干遅くなりますが墓地効果でベルセをサルベージ出来ます。

スキドレを味方に付けられるメリットの方が断然でかいので採用しました。

ただしベルセ召喚不可の段階で発動すると自分の首を絞めるので注意すること。

まぁとは言っても1ターンで召喚の準備は整うことも多いので大丈夫ですが。

ちなみにベルセリオンは召喚無効に強く、3体帰還効果は問題なく発動します。

岩石の番兵は手札に来ても邪魔になって、一回蘇生程度であれば

マグネットフィールドで出来ることで、同胞で出すくらいしか

メリットが無かったので要らなかったです。

メタビが倒せなくて困ったのでエアフォではなくミラフォにしました。

サイドのローチさんはジャックナイツがうざいので…

でもあいつ等何かしらでローチさん突破してくるだろうから入れてません…

出せてももう遅い段階だろうし。

レディエントはほんと良く使う。アシッドゴーレムはスキドレ中で。